2017-02

買物券

丸井(8252)の株主優待と業績推移・配当利回りを解説

丸井の丸井の事業内容、業績、株主優待の紹介をします。店舗ビジネスではなく、自社カードによる割賦販売・手数料収入が柱です。PER17倍程度と成長率と比較すると割高感はなくが、総合利回りからすると1単元もっていてもいい水準ではないかとおもいます。
個別銘柄

銘柄基本情報 イフジ産業

イフジ産業の事業内容、業績、株主優待等の紹介です。
クオカード

日本毛織(ニッケ)の株主優待・業績の推移

銘柄コード3201 日本毛織(ニッケ)の事業内容、業績、株主優待等の銘柄紹介です。実質不動産賃貸業といえ、業績面ではよこよこで割安感はなく、妥当な評価だと考えるものの、資産面では割安感があり、優待も考慮すると下手なリートをもっておくよりもパフォーマンスが高いのではないかと思います。
個別銘柄

銘柄基本情報 シュッピン

シュッピンの事業内容・業績等の銘柄基本情報と株主優待紹介です。
プライバシーポリシー

プライバシーポリシー

プライバシーポリシー 当ブログに掲載されている広告について ●Google AdSense 当ブログではGoogle AdSenseによる広告サービスを利用しています。このような第三者配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を配信するため、...
はじめに

はじめに 自己紹介・目次等

日本個別株と外国株インデックス投資でセミリタイアを目指します。日本個別株と外国株インデックス投資でセミリタイアを目指しています。個別株は成長株と資産株、高配当株、優待株への分散投資、外国株は、低コストのバランスファンドと外国株式のインデックスファンドの組み合わせでポートフォリオを組んでいます。