2017-06

カタログギフト

沖縄セルラー電話(KDDI) 株主優待のグルメギフト到着

本日、配当株として保有している沖縄セルラー電話の株主優待が到着しました。今まではau端末割引クーポンで機種変更にでも使おうかなと思っていたら総務省から指導が入ったようで廃止になってしまい、代わりにカタログギフトを充実させています。 届いたカタログギフトは、花月コースで3,000円相当のグルメギフトです。
高配当

高配当株に投資する際に注意すべき4つのポイント

高配当株に投資する際には今後も継続的に配当金が支払われるか、利益成長に伴い配当金が成長していくかという点が重要となります。今回は、実際に投資している沖縄セルラー電話のケースも踏まえて、高配当株に投資する際に考慮すべき4つのポイントをまとめました。
株主優待

ウェルシアホールディングス株主優待 Tポイントとの交換方法

ウェルシアホールディングスから株主優待が到着しました。優待内容としては、100株の場合はウェルシアGrで使えるお買物券3000円分ですが、この買い物券を封筒に入れて返送することによりTポイントと交換できます。今回実際にTポイントへ交換してみましたので、ウェルシアホールディングス株主優待のTポイントの交換方法をまとめました。