2017-09

金融機関

ゆうちょ銀行の記号番号と口座番号とは?どこを見ればわかる?

クレジットカードの支払口座や証券会社に口座番号を登録する際にゆうちょ銀行を指定すると記号番号と口座番号というものを要求されるケースもあるかと思います。まずどこをみればわかるかというと通帳の1ページ目に記号と番号という形でわけて記載されています。ここをみれば一発でわかるのですが、通帳が見つからない・なくしてしまい手元にキャッシュカードしかない場合もあるかと思います。
食事券

すかいらーくの株主優待・総合利回りを徹底解説

すかいらーく(3197)の事業内容と株主優待とその総合利回り・業績推移を紹介します。低価格帯レストランガストが柱のファミリーレストラン大手。業績低迷で1回MBOされており、2014年に再上場しています。
カタログギフト

JPホールディングス(2749)の事業内容・株主優待

JPホールディングス(2749)の事業内容と株主優待の紹介です。1993年に設立された子育て支援施設(公的施設・民間施設)の運営を主な事業とする会社です。株主優待は、保有するポイント数に応じて、お米やブランド牛などのこだわりグルメ、スイーツ等特設サイトに掲載されている1,000 点以上の商品から選択するタイプの優待です。